広告スペース

金環日食 地震

金環日食まであとわずか。
なんだか、ここ数日地震が多いような気がするんですけど?

今朝ワイドショーを見てたら、突然
「緊急地震速報!」と一時番組が中断したので
ビックリしたんですが、福島で震度3の地震でした。
そしてお昼には、九州でも地震が。

過去の大地震の統計によると、新月の翌日に大きな地震が起きてる割合が高いのです。
そして、金環日食といえば、もちろん新月。

ということで、金環日食の翌日5月22日に
大きな地震があるのでは?という噂もちらほら。

もしものときの用意できてますか?
防災セット、まではいいませんが、
カセットコンロのガス、懐中電灯の電池の在庫くらいはチェックしておきたいところですね。

 >>防災関連グッズを楽天市場で検索



共通テーマ:ニュース
Copyright © へてにっき All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。